新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
フリーのウィルスソフト
 久々に更新する。大学時代から見てくれよった人は更新してないけえ、もう見てないんじゃろうね。

 最近このブログが会社の先輩にばれてしまった。というかばらしてしまったのかもしれない。じゃけえいつ見られるのか分からないので更新しにくかった。でも、まあいいかということで内容を制限しながら更新する。

 この前の土日ずっと家にいてネットサーフィンしよったら、そういえば、ノートンの更新期限が過ぎていることに気づいた。それでウィルスソフトを買うか更新しようかと思って色々探したら、実はなんとも悲しいことに、ノートンやウィルスバスターよりフリーソフトの方がウィルスの検出率が高いという結果が!

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?

 それで、僕はAvast freeware を使うことにした。それにしても、なぜフリーソフトが優秀なのか?サポート体制がないにしても、提供先はフリーでどうやって儲かっているのか?というか、ウィルスソフトだけじゃなくネット上のフリーソフトって儲けがないのになんであんないっぱいあるんだろうか。

 少し調べてみると、どうやら趣味でやっている人や自分の力量を磨くために作っている人が提供しているらしい。金儲けするなら広告をつければいいらしい。

 なるほどね。確かに趣味で作って、使った人から感謝の言葉を言われたらそれだけで嬉しいかもしれない。僕もせっかく会社で少しだけだが勉強したperlを使って何か作ってみたい。それでHPとかにアップして誰かに使ってもらおう。それが何年か後に金儲けにつながれば素晴らしい。ただ、perlってそれを使って何ができるんだろうか?PCを快適にするために作りたいものややりたいことはあるが、それが実現可能か分からない…とりあえず今度何か1つ試してみよう。
更新
 久々にブログを書いてみる。愛媛に戻ったら更新してほしいという要望があったので。結構このブログは面白いのか!?だったたらもっと頑張るよ!

 お盆休みは社会人の僕にとっては非常に有意義であった。9連休はまじで熱い爆弾本当楽しい9日間であった。このくらいの連休が毎月欲しいところだ。いや、せめて週休3日制にして欲しいね。理想を言うと、毎日休みで現在の給料が入ってくるのが一番いい!!ありえんか…いや、いずれは働かんでも金が入ってくるようになりたいねチョキ

 最近アウトドアに生きたいなあと思うようになった。山に登ったり、川で遊んだりしたいGO!要するに自然と戯れるということだ!まずはトレッキングシューズと大きいバッグを購入しようと考えている。使いすぎで最近金があまりないが、高いシューズとバッグを買ってしまえば俄然やる気が出そうだ。最終目標を日本アルプス制覇として、まずはダイエットも兼ねてランニングから始めようジョギング

釣り
 日曜日に埼玉の秩父へ釣りに行った。渓流釣りだチョキ渓流釣りだから正確にはルアー釣りということになるんかな?釣りは小学生の時に親父に連れられて行った以来だ。

 歳とって行くのは初めてということで結構期待していた右斜め上しかし!まったく釣れない…爆弾いわゆるボウズというやつだ。というか魚がいない…ひやひやどうやら始めた時間が昼過ぎからということでそれが悪かったらしいが、やっぱ釣りは朝からやるもんなんだと実感した。まあでも森林浴は楽しめた。下の写真のように僕はタバコを吸いながら寝転がった態勢で釣りを楽しんだ。まあ釣りをしていたというより寝ていたという感じだ。まじで気持ち良かったもみじ



 次はちゃんと釣れるように利根川あたりを攻める予定だ。それにしても釣りにうまい下手があるのか疑問に感じる無料釣りってただ糸を垂らして放っておけば魚が食いついてくるものだろう。だったら誰でも釣れるはずだ。次は釣って釣って焼き魚にしてやろうっとひらめき

 そういえば昨日僕の住む田舎町に後輩が来た。僕の会社の就職試験を受けるらしい。よく知っている後輩が自分の会社に入ったらなんかへんな感じだけど面白いだろうなあ満室
群馬のイオン
 GWも終わったなあモゴモゴ色んなところを回って色んな友達と会って充実した休みだった。下の写真は神戸で食った餃子ラーメン飲んで食った後に食べたのであまり味わえなかったdownかなり美味いはずだったが、腹が膨れすぎていたので無理やり食っている感じだった。



 今日は早速先日納車した車で運転練習のためにも温泉へ行った。意外にすんなり運転できた自動車まあ、群馬は真っ直ぐな単調な道ばかりで運転しやすいというのもあるだろうが。それにしても運転が危ぶまれており、さらにペーパーだった僕がこんなにすんなり運転できるのも去年1回レンタカーを借りて練習したのが良かったかなあと思う。(以前の記事参照)この調子で運転をマスターして早く一人で運転できるようになりたいイケテル

 それにしても群馬ですごいと思うのはイオングループだ。今日行ったジャスコは超でかい!映画館や温泉や飲食店が併設しており、そこだけで1日過ごせそうな感じがした。土地の余っている?群馬だからなせることだと思った見る最近大型の施設は流行ってんのかな??今度写真に撮ってこのブログで紹介したい。
松山
 GWで大学時代過ごしていた松山へ戻ってきた。1ヶ月だったらあんまり懐かしいという感じがせんんな。しかし暑いなあ、この街は。群馬よりかなり蒸し暑い!まあ最近急に暑くなったらしいが。

 今回は9連休で松山に来ることができたが、今後もまた来ることができるんかなと考えるとどうなんだろうか?松山は大学6年間を過ごし、サークルや研究室やバイトなどで思い入れが深い街だ。3年後とかに普通に松山へ遊びに行ってたら不思議だなあと思う。

 まあとりあえず松山で楽しみたい。
菜の花畑
 今日は珍しく?というか初めて菜の花を見に双海、大洲へ行った。超綺麗だ!単品でも綺麗だけど、それが畑のようにたくさんあると壮観だイケテル



 菜の花を見ていたら「北の国から」を思い出したが、先輩に聞くと、どうやらあのドラマではラベンダー畑だったということが分かったピピピそうか〜、確かにそうだったな。ジュンと宮沢りえの組み合わせだったかな??

 その後ドライブの後、飲みに行った。これまた高級料亭という感じの店だった。橙という店。

 正直僕には高級すぎて味の本質は分からなかった…まあでも普通にうまいとは感じたチョキ社会人になってから美味い高級料理屋巡りたいね。

 その後さらにカラオケへ行った。いつものようにあややの「Yeah!めっちゃホリデー」を歌ったのだが、予定では卒業までにこの歌の振り付けを覚えるつもりだったが達成されていない…撃沈この歌で振り付けもできたら盛り上がり度は間違いなく上がるはずだ!まあ、見る人からしたら多少気持ち悪いかもしれないが…時間があったらマスターしたいところだ。

 いや〜今日は楽しかった楽しい


良かったらクリックお願いします。
 現在?位↓ 

 現在7位↓
沖縄に移住したいか?
 沖縄、石垣島旅行から昨日帰ってきた。石垣島は去年の9月に行って以来ほとんど間をおかず行ったことになるが、今回も非常に楽しめた。楽しめたというか、溶け込んでいたような感覚だった見る沖縄に移住したくなる人の気持ちが分かった気がする。石垣、沖縄には観光の要素が多すぎる。

 こんなおっちゃんと話したり…

これは「栄福食堂」のおっちゃん。トニーそばが有名。探偵ナイトスクープに出演経験あり。HPを作っていることを話すと、店のPRを頼まれ、なぜか僕がこの店のHPを作ることになったPC3月中には作りたいが、時間あるか…?

 そしてこんな綺麗な景色が見れたり…

石垣島最北端にある灯台。綺麗なのは言うまでもないおてんき

 石垣島では山登りも楽しめる。

野底岳という山に登った日の出まさか石垣島で山登りができるとは思っていなかった…バスの運転手さんから情報を手に入れた。

 それからこんな美味い料理も食べられるディナー

これはやしがにそば。まあ実際は好き嫌いが分かれそうな味だったが…

 
 他にもいろんなことがあったなあupまだ少し寒かったのでやる人はそんなにいないかもしれないが、ダイビングやシュノーケルをやっている人もいた。このように、沖縄、石垣島には観光の要素が非常に多い。これはすごいことだ!飽きないのだ。だから移住したい人がたくさんいるのだと思う。まあ僕は移住したいとは思わない…なんか移住する人って癒しを求めているのだろうが、僕は癒しより刺激が欲しいからなあジョギングしかも癒しであの美しい沖縄にずかずかと入り浸って住み着くのは、申し訳なく感じてしまうしょんぼりこういうところにはたまに行くのがいいと思う。移住してしまったらマイナス面も見えてしまいそうだしなあ。

 沖縄本島は完全に観光地化されていると感じたが、石垣島は不十分な観光地という感じがした。沖縄の那覇市はもうやばい!明らかに松山市より都会だったビル高いリゾートホテルが立ち並び、店の数も多く、華やかだった。それに対して石垣市は那覇市ほど派手さがなく観光客もそれほど多くないと感じた。それでも年々観光客は増えているらしい。石垣島を原付で一周回ったのだが、ガイドブックに載っていないところでも綺麗なところはたくさんあった。自然のままの観光地化されていないところは綺麗だ。こういうところを発見できることこそが一人旅の醍醐味だと感じた。だから僕は石垣島やその周辺の離島がどんどん観光地化されてゆくのが少し嫌だ。しかし、観光地化されることによって、商業の発展になるので島にとっては良いことだ。

観光地化されていないところが、されていくのは良いことなのか?

これが今回の旅で持った僕の疑問だ。ここらへんのことを地元の人はどう感じているのだろうか?何人かに聞いたが、深いところまで聞き出すことはできなかった。多分今のところ観光地化に対してそこまで否定的ではなかったようには感じる。ああ、難しい!

 とりあえず社会人になっても今後間違いなく沖縄には何度も行くことになりそうだグー


良かったらクリックお願いします。
 現在?位↓ 

 現在5位↓
旅行
 これから沖縄へ一人旅へ出かけるので更新を1週間休む。気が向いたら携帯から更新しようと思う。最近更新もまばらになってきていたし、1週間後に再開してその後も続けられるのか!?まあ流れにまかせよう。
人間みたいな動物
 今日バイト先のローソンの仲間と砥部動物園へ行った。砥部動物園は愛媛で唯一の動物園なのだが、結構大きい。動物の数が相当多い!動物園なんて10年ぶりくらいだったが非常に楽しめたグッド

 これはなんとかパンダ。名前は忘れたが、相当カワイイワッ!


 僕は小学校から中学校にかけて、カバゴリラに似ていると言われ続けた経緯があるのだが、今日はそれを確かめようとも思っていた。これがカバだ豚


 似てない!というかカバに似ている人はいないなと思った。ただ、カバのだらっとしたところが似ているのかなとふと思った…パクッ

 ゴリラもいたが、檻の奥のほうにいたので、よくキングコングなんかが両手で胸をドンドンとたたくやつを僕もやっておびき寄せようとした。が!全く効果はなかった…ショック同じ仲間だと思って寄ってくるかと思ったのだがね…

 あと面白い系の動物でこんなのもいた。

 なんか人間の顔みたいだな嬉しいこれはサルの一種だ。他のサルでは、ナイナイの岡村に激似のもいたイケテル

 動物って面白いと感じさせられる一日であった。見た目や動きが面白いものばかりで、見入ってしまうね見る


良かったらクリックお願いします。
 現在67位↑ 

 現在1位→
 
自然との触れ合い
 今日は高縄山(標高900mくらい)へ同級生とツーリングへ行った。僕は原付(ディオ)、友人は125ccのバイク。寒いだろうと思い、肌着1枚、長袖シャツ2枚、セーター1枚、ネルシャツ1枚、パーカー、ジャケットの合計7枚を着込んで向かった。

 まさかないだろうと思っていたが、山頂付近に雪が…ゆきその瞬間、原付がこけた!


 原付が言うことを聞かなくなり、ドサッという感じで…

 
 しかし実は!上の写真は後から自分で原付を倒して撮ったものだピピピ現場で倒れた原付撮れなかった唖然本当の現場検証の写真はこれだ。


 わだちが横にそれているのがわかるであろう。このわだちに沿ってこけたのだ見る

 その後はゆっくり運転し、なんとか頂上に到着した。それから、当初の予定では頂上で弁当食べて下山する予定であったが、なんか登山道の下山口を発見したのでちょっとそこを歩いてみることにした。
こんな感じの道だ。

 写真では吹雪いている!ように見えるが、これはだ。少しで引き返そうと思っていたが、相当2kmくらい下山してしまった…相当急な下り坂だったので、引き返してまた頂上に登るのが相当大変だったしょんぼり

 今回はツーリングが目的だったが、結局登山もした感じだ。やっぱり自然と触れ合うのは楽しいねえ。なんというか、普段の生活とは全く違う景色が目の前に広がるので、とても新鮮味がある。だから、普段使わない足を使って歩こうとしてしまう。先へ進んだら何があるんだろうかと期待してしまう。そんな感じかな?
 
 次は本格的な登山に挑戦する予定だ。


良かったらクリックお願いします。
 現在63位↑ 

 現在1位→