新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
転倒しなかった
 とうとう修論発表が終わった。この2ヶ月間、いや、2年間の戦いに終止符が打たれた祝どんなにこの日を待ちわびたことか…

 最近修論発表の準備に追われ、ブログ更新どころではなかった撃沈昨日発表が終わったのだが、特にその前の土日は2日間ともやばかったくもりなぜなら、土曜日に担当教官に発表原稿についてボコボコに言われたからだ。しかも、教官が何を言いたいのか理解できず、僕はただ呆然としていただけだった…唖然原稿のどこをどう直せばよいかわからず、ブルーになった。眠かったので、家に帰るとトリノのフィギュア決勝の再放送をやっていたので荒川静香に元気をもらおうと思ったが、意味なかった…あめ

 そして日曜日になんとか教官に言われたことで理解できた部分を直し、発表原稿を完成させ、発表練習を始めた。なんとか準備完了し寝た…

 オリンピックで言うなら、完全に調整不足だと思った。本番に自分を最高の状態に持っていけることができなかった。ミキティのような感じだ。

 しかし発表当日!僕はミキティのように転倒しなかった!

 質疑応答10分が一番の不安要素である程度予想はしていたが、予想以上の質問攻め!しかも教授陣は僕の一番痛いところをついてきたのだ!そこで、僕は「分かりません」や「検討中です」などの弱音を一切言わず、必死にやつらの攻撃を防いだのだ。まあ、ある程度の嘘は覚悟で質問に答えたのだ。何でもいいから答えておけという感じかな。するとやつらは引き下がってくれた。

 僕の勝ちチョキ改心の出来で、フィギュアで言うなら、村主だ工具不安要素がありながらも演じきって見せた。しかし、スタンディングオベーションとまではいかなかった…ま、いわゆる自己満足か。

 僕もこの2年間で口がうまくなったなあと感じる発表だった。あと精神力も強くなったなイケテルこのように、論文発表というやつは、まさにオリンピックの一競技の選手のような気分を味わえる!!これは間違いないと思う。本当にここまで頑張ってはいないが、とりあえず良かったと思う。

 そして昨日は早速遊びに出かけた。夕方修論発表者同士で飲み、その後その足で餃子を食べに高知へ行った車皮のパリパリ感が非常にうまかった!中身もまさにじゅわ〜と口の中に味が広がる感じだ。しかも下の写真のような屋台でやっている珍しい餃子屋だ。安兵衛という店。



良かったらクリックお願いします。
 現在92位↓ 

 現在1位→
卒業後のブログ
 昨日修論の発表練習があった。朝4時までにパワーポイントで発表の原稿を作って、急いで帰ってフィギュアスケートのミキティを見ようとした…が!僕の読みは外れていた…困惑ミキティが踊ったのは5時過ぎだった。

 まあ、風呂入ったりしていてちょうど良く始まったから良かったのだが。ミキティ、ミスったなあピピピ荒川と村主は眠かったので見なかった。明日の早朝にフリーの決勝あるから、ローソンのバイト行く前に是非見たい日の出

 最近修論の発表が近いので気が張ってるロリポップ!やはり何か迫るものがあると、他のことがおろそかになるひらめきそれは…

 いうまでもなく!食生活だ!!甘いものにはまっていて、商品に目が付いて食べたいという欲求が生まれたらすぐ手がのびてしまうのだ!発表終わったらダイエットしたいねえ。いや、無理か。卒業前にたくさんうまいもの巡りの旅へ出かけるだろうから…

 最近もう卒業するんだなあ悲しいという感覚になってきた。このブログどうしようかなあ…?社会人になったら忙しさのあまりブログ更新できそうにない気がする。やるとしたら、「理系大学院生の普通の日記」というタイトルも変える必要あるなグー何にしようか?社会人になったら僕は「時代の寵児」になる予定だから、「時代の寵児の日記」にでもしようかね!?意味わからんね、普通のサラリーマンになるのに…

良かったらクリックお願いします。
 現在75位↓ 

 現在1位→
カーリング
 今日夕方、研究を途中で抜け出して一回家に帰った。なんのためかというと、カーリングを見るためだ!今ちょうど試合が終わって、勝利の余韻に浸っているところだ。

 今トリノオリンピックで、カーリング女子が熱い。全10チームいて、総当たり戦が行われ、最初日本は何連敗かしたが、強豪カナダに大金星!、そしてさらにスウェーデンとの接戦!その後は日本本来の調子を取り戻し、絶好調となり、今決勝リーグ出場に向けて頑張っているところだジョギング今日はまずイタリアに勝ったおてんき

 カーリングは地味かと思っていたが、面白い!昨日寝る前にちょこっとテレビつけたらやっていて、何気なく見ていたが日本は意外にカワイイ選手が多いと思った瞬間、ハマったピピピバイトが朝早いので、早く寝ようと思っていたが、相当見入ってしまったね。様々な駆け引きがあり、手に汗を握る試合展開だ。

 僕もカーリングやりたくなったupでも僕は手が震えるから石が思うようなところに行かないな…


良かったらクリックお願いします。
 現在70位↓ 

 現在1位→
人間みたいな動物
 今日バイト先のローソンの仲間と砥部動物園へ行った。砥部動物園は愛媛で唯一の動物園なのだが、結構大きい。動物の数が相当多い!動物園なんて10年ぶりくらいだったが非常に楽しめたグッド

 これはなんとかパンダ。名前は忘れたが、相当カワイイワッ!


 僕は小学校から中学校にかけて、カバゴリラに似ていると言われ続けた経緯があるのだが、今日はそれを確かめようとも思っていた。これがカバだ豚


 似てない!というかカバに似ている人はいないなと思った。ただ、カバのだらっとしたところが似ているのかなとふと思った…パクッ

 ゴリラもいたが、檻の奥のほうにいたので、よくキングコングなんかが両手で胸をドンドンとたたくやつを僕もやっておびき寄せようとした。が!全く効果はなかった…ショック同じ仲間だと思って寄ってくるかと思ったのだがね…

 あと面白い系の動物でこんなのもいた。

 なんか人間の顔みたいだな嬉しいこれはサルの一種だ。他のサルでは、ナイナイの岡村に激似のもいたイケテル

 動物って面白いと感じさせられる一日であった。見た目や動きが面白いものばかりで、見入ってしまうね見る


良かったらクリックお願いします。
 現在67位↑ 

 現在1位→
 
カメムシの臭い
 今日昼に洗濯しようと思い一旦家に帰ってベランダにある洗濯機をセットし、寒いので窓を閉めて一息ついたら、なんかカメムシの臭いがする唖然自分の服にカメムシ付いているんじゃないかと思い、服を脱いでみたが付いていない。そして、洗濯が終わり取り込もうと、ベランダへ出た瞬間臭いが強烈になった!臭いのする方を探っていったら、

カメムシの死体を発見…



 本当強烈な臭いだピピピベランダの窓をちょっと開けておいただけで部屋に臭いを充満させる威力はさすがグー

 カメムシには二度と会いたくない…

良かったらクリックお願いします。
 現在69位↓ 

 現在1位→
卒業できなかったら…
 僕は何かあると最悪の事態を想定する。今修論を書いているのだが、今想定しているのは、「卒業できなかったらどうしようか?」というかということだ。論文を書いていて、「こんなんで本当に卒業できるのか!?」と不安になるしょんぼりだって未だに、研究目的がわからない…修論発表会で、もし研究目的について質問されたら、間違いなくどもるね。どう考えてもこの研究には目的がない!と、担当教官に言いたい。なんとか乗り切りたいが、不安だ…

もし卒業できなかったら…
・1ヶ月くらい引きこもり
・就職取り消し
・もう一年研究
・バイトしまくり
・海外旅行

 こんな事態が発生するのか?
まずは家に1ヶ月くらい引きこもりかな??
就職取り消しは非常に痛い雷もう一度就活って…
もう一年研究といっても殆どしないだろう…
授業料払わなくてはならないので、バイトしまくりだな。高時給バイトを選ぶだろうひらめき
海外旅行へ行けるなあイケテル

 海外旅行とか熱いねえ。社会人になったら行けないからなあ。学生でもう一年いられるというのを考えると、まあ、卒業できないのも悪くないかな!?

 いや、それはないか…

 これ書いたら気が楽になった日の出良かった〜


良かったらクリックお願いします。
 現在67位↓ 

 現在1位→
温泉のススメ
 昨日修論がやばいと書いたところだが、今日は真昼間に小旅行をした。今治の近くの鈍川温泉へ、高校時代の同級生と行ったのだ車

 やばい、気持ちいい〜温泉

 この温泉は露天風呂があり、外の渓谷の景色が相当綺麗に見える見る


 ここは僕の中では、これまで行った愛媛の温泉の中で3本の指に入るな。泉質がすごい。ぬるぬる系だが、かといってさらさらした感じもある。このぬるぬるさらさらの中間にあるところが非常に快感だ祝「美人の湯」と言われているのもその所以か?平日の昼間なのでプライベート空間で、天国にいる気分だった曇り

 この鈍川温泉は、道後温泉や別府温泉に比べ、正直さびれた温泉街という感じだ。しかし、そういうところに隠れた名湯があるのではないかと感じさせられた。今後も色んな温泉を巡っていきたい路線バス

 温泉行く前にこんな珍しい色をしたカレーを食べた。これは欧風カレー
だ。ここも隠れた名店という感じがした見るぶり美味い!(広島弁)


 今日はいたれりつくせりだなイケテル


良かったらクリックお願いします。
 現在65位→ 

 現在1位→
ストレス解消法
 とうとう修論の追い込みの時期が来た感じだ…昨日、先生に提出した論文が真っ赤になって帰ってきた冷や汗修正箇所多すぎ…

 そんなストレスの溜まる時期、僕の場合食欲旺盛となる。それでこんなもの食べてしまった撃沈


 左のはカロリー500以上!右のは100くらい見るさすがはビスコ!これ子供用のお菓子だったよなあ。味は良かった。それにしても、ストレス溜まる時って、食欲上がる人と下がる人がいるはずだ。やっぱ上がる人の方が多いんかな??僕は上がる方だが、これがまた元々食欲が高い上に、ストレス溜まった時には大変なことになる銃

 そこで!

 どうせなら健康的にストレス解消しようと思い、半年振りくらいにジョギングをしたジョギングしかも夜中の1時に…もちろんダイエットも兼ねているイケテル

 久々に走ったら相当気持ち良かったなあ。ジョギングって走ることに集中するから充実感を味わえる。それが僕の沈んだ心を回復させてくれた感じだおてんき食べてストレス解消では罪悪感を感じるが、走ってストレス解消では新鮮味を感じる。ジョギングはダイエット+ストレス解消で一石二鳥だなパクッただ、続けれるかは疑問…


良かったらクリックお願いします。
 現在65位↓ 

 現在1位→
飛び出すクリーム
 シュークリームは半分くらい食べたら、間違いなく中身が飛び出す!これは法則だ!!

 今日シュークリームを買って食べたのだが、途中で中身が出てきて手にクリームが付いたのだびっくり飛び出す様子は下の写真のような感じで。接写しすぎて少し気持ち悪いが…

 
 飛び出すっていう表現はちょっと大袈裟だが、急に出てくるからなあ。びっくりする。原理としては、クリームが液状に近いため皮の下側に溜まり、食べ始めは良いのだが途中で溢れ出すのだと考えられる見る

 クリームの量が多ければ多い方が良いとは思うのだが、ただ、溢れ出てはもったいない。そこで提案する解決策が、「シュークリームは上を向いて食べる」ことだ。これだと、溢れ出るシュークリームも口で受け止めれるであろうイケテル

 それにしてもシュークリームはうまいディナーこれかもずっと売れ続けるであろう。永遠のお菓子だケーキ


良かったらクリックお願いします。
 現在63位→ 

 現在1位→
自然との触れ合い
 今日は高縄山(標高900mくらい)へ同級生とツーリングへ行った。僕は原付(ディオ)、友人は125ccのバイク。寒いだろうと思い、肌着1枚、長袖シャツ2枚、セーター1枚、ネルシャツ1枚、パーカー、ジャケットの合計7枚を着込んで向かった。

 まさかないだろうと思っていたが、山頂付近に雪が…ゆきその瞬間、原付がこけた!


 原付が言うことを聞かなくなり、ドサッという感じで…

 
 しかし実は!上の写真は後から自分で原付を倒して撮ったものだピピピ現場で倒れた原付撮れなかった唖然本当の現場検証の写真はこれだ。


 わだちが横にそれているのがわかるであろう。このわだちに沿ってこけたのだ見る

 その後はゆっくり運転し、なんとか頂上に到着した。それから、当初の予定では頂上で弁当食べて下山する予定であったが、なんか登山道の下山口を発見したのでちょっとそこを歩いてみることにした。
こんな感じの道だ。

 写真では吹雪いている!ように見えるが、これはだ。少しで引き返そうと思っていたが、相当2kmくらい下山してしまった…相当急な下り坂だったので、引き返してまた頂上に登るのが相当大変だったしょんぼり

 今回はツーリングが目的だったが、結局登山もした感じだ。やっぱり自然と触れ合うのは楽しいねえ。なんというか、普段の生活とは全く違う景色が目の前に広がるので、とても新鮮味がある。だから、普段使わない足を使って歩こうとしてしまう。先へ進んだら何があるんだろうかと期待してしまう。そんな感じかな?
 
 次は本格的な登山に挑戦する予定だ。


良かったらクリックお願いします。
 現在63位↑ 

 現在1位→