新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
NTT契約解除!


 毎月そうだったが…NTTの電話代を2ヶ月くらい滞納して、写真のような契約解除通知予告書が来てから期日ぎりぎりにお金を払っていた。これをかれこれ1年くらい繰り返したいたのだが、今回とうとう期日に間に合わなかったショック払おう払おうと思っていたが、本当つい忘れてしまってたなあ。これで電話加入権剥奪かあ、5万円が…

 すぐNTTへ携帯で確認。電話越しのお姉さんは、
「期日までに払わなかったらやはり契約解除ですね〜」
残念…

 これで電話使えんようなると思っていたが、なんと!使えるじゃ〜ん祝
 
 どうやらヤフーBB電話のおかげのようだ。結局NTTに金払ってなくてもIP電話があれば通話はできるんだな。しかしNTTに回線使用料を払う必要があると思うので、今後ヤフーから連絡あるかもしれんな。もしないようだったら、月々2000円のNTTへの出費がなくなってラッキーとなる。怪我の功名というやつか。

 まあでも電話代などの公共料金?はちゃんと払っておかないと後々大変なことになりそうなので、以後気をつけよう…OK
スポンサーサイト
- | 23:03 | - | - | pookmark
コメント
from: dope rapper   2005/11/14 12:33 PM
そんなんできるんだね。
じゃあ最初からいらなかったんだね。
分かりにくいシステムだなぁ。
from: anntena   2005/11/14 10:37 PM
>dope rapperさん
実際良く分からないんですよ。
IP電話あればNTTと契約する必要ないと思うんですが、ヤフーの場合は契約時に回線レンタル料みたいなのを支払うみたいです。
from: とめ   2010/08/12 7:38 PM
その後、どうなりました?
契約解除になっても2週間〜1ヶ月ぐらいは
ADSLが使えるのでIP電話も使えるわけですね。

電話加入権は、個人の所有物なので
消滅することは無いはずですよ。
from: anntena   2010/08/12 11:42 PM
>とめさん
初めまして。
その後どうしたかなあ。。。という感じですが。5年前の話なので。

電話加入権は持っており、多分親が管理しています。

今はソフトバンクADSLの電話加入権不要タイプに契約しています。

この記事は「NTT 契約解除」などで検索して訪問してくださる方が多いようですが、自分でもうやむやにしてしまっており、あまり参考にならず申し訳ありません。。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
NTTコミュニケーションズ(株) 《NTTコミュニケーションズ》 0120-506506 (9:00~21:00 無休 [年末年始を除く]) 0033 市内通話 同一県内の市外通話 県外への通話 国際通話 日本全国 九州通信ネットワーク(株) 《九州電話》 0120-75-0086 (平日9:00~20:00/土日
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!! | 2007/03/16 7:25 PM