新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
塔ノ岳
JUGEMテーマ:趣味
 2月7日と8日の1泊で塔ノ岳へ、mixiのイベントとして計3人で行ってきた。
ルートは、大倉尾根往復で1日目に登り、2日目に下り。大倉尾根のピストンで1泊というなんとも贅沢な山行だった。その分、だらだらと話しながら歩き、小屋での宴会も盛り上がり、綺麗な夜景と日の出を見たりと本当に楽しかった

登山道付近に鹿がいた。逃げないので、かなり人間慣れしていると思った。


山頂付近には雪がなかったが、樹氷が見れた。冷え込んでいた時にたまたま見れてラッキーだった。樹氷はやっぱ綺麗だと思う。


以下は、夜明け前の東京の夜景、尊仏山荘、富士山と、日の出の写真だ。前の日の晩は天気が悪かったが、翌朝にはこんなに綺麗に晴れてくれ、素晴らしい景色が見れた。こんな展望の効く山だと思っていなかったので、びっくりした。塔ノ岳を好きになってしまった。









山頂のでっかい山名板。後ろには富士山。



今回は、楽しい人達とよく喋りよく笑い、たらふく食べ、綺麗な景色を見れたので、小屋でのんびりと1泊する登山の楽しさを発見することができた。厳しいところ行くのが基本的に好きだが、マッタリ登山も今後していきたいと思った。
- | 21:56 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anntena2005.jugem.jp/trackback/191