新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
瑞牆山と金峰山
 1月17日、18日に所属する山岳会の月例山行としてテント泊で金峰山と瑞牆山へ行った。
ルートは以下の通り。
17日:瑞牆山荘→富士見平(幕営)→瑞牆山頂→富士見平
18日:富士見平→大日小屋→金峰山頂→大日小屋→富士見平→瑞牆山荘

7人もの大人数でのテント泊は初めてで、しかも皆自分よりかなり年上の方たちばかりで不安だったが、これが意外にも非常に楽しかった一つのテントの中に7人も入ってみんなで酒を飲むなんて、これまでずっと単独でテント泊していた自分にとっては本当新鮮だった。会話が盛り上がって楽しかった。夕食はポトフとご飯とじゃがいもで、かなり美味かった。山でこんな豪華な食事ができるとは思ってもみなかった。


これは瑞牆山へ向かう途中にあった岩。こんな不思議な形をした岩が瑞牆山の山頂付近にはたくさんあって、綺麗だった。今はまでできないが、クライミングの練習をしていずれはこんな岩を登れるようになりたいと思った。


瑞牆山の山頂からの景色。晴れてて良かった

八ヶ岳と南アルプスと瑞牆山の岩が綺麗だった。

富士見平に張ったテント。かなり大きいテントだったし、中も暖かかった。


テントの中で先輩が豪華な食事を作ってくれた。そして宴会も同時に始まった。山の話だけじゃなく、仕事や政治や下ネタなどでも盛り上がって楽しかった!



2日目の天気はほとんど雲のない快晴だった。そして素晴らしい景色をたくさん見ることができた。

遠くに見えるのが八ヶ岳かな。


これが有名な五丈岩で登れるそうだ。雪景色とマッチして綺麗だった。


金峰山の山頂。バックは八ヶ岳。山頂は360度の大展望で色んな山を見ることができた。


富士山も綺麗に見えた。改めて、綺麗な形をした山だと思った。


今回の山行は全行程でトレースがあったので、先週行った日光白根山と比べると非常に楽だった。トレースのあるなしでかなり違いがあることを実感できた。山頂付近は風が強かったが、やっぱ天気が良かったので歩きやすかった。

綺麗な景色が見れて、大人数でテントの中での宴会を楽しんで、素晴らしい山行だった。やっぱり山は楽しいと思った

スポンサーサイト
- | 21:18 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。