新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
葛藤
 工場研修がだんだん本格的になってきた。今工場の課に配属されて5日経っただろうか。まあたった5日なのに早速上司からきつい一言を言われた爆弾

 僕は今OJT(On the Job Training)の形式で仕事を覚えている。OJTとは簡単に言えば、実際の仕事を教えてもらいそれをその場で実践しながら仕事を覚えていくというものだ、多分…。僕はねじ締めや検査などをしながら仕事を覚えているところなのだが、この5日間だけで上司からミーティングの時に、「君の作業品質は非常に悪い」と言われた泣き顔作業品質とは簡単に言うと、作業者の人為的なミスが多いか少ないか表すものだ。いきなり言われたからショックだったなあ下向きやっぱ社会人ってちゃんと厳しい言葉をためらいなく言うんだなあと実感した。早く仕事を覚えて、もちろん作業品質も高いものにしたいが、なにしろ僕は不器用なので、人一倍の努力が必要そうだレンチなんとかせにゃいけんなパンチ

 ただ、他の人より努力するといっても、今やっている作業は会社でしかできないし、残業も命令なしでやってはいけないので練習する時間と場所がないのが実情だ。他の人より作業の練習をして早く追いつきたいが、それができないことが葛藤だ…[:がく〜:]難しいところだ。
スポンサーサイト
- | 22:22 | - | - | pookmark
コメント
from: クーニー   2006/05/29 12:20 AM
かなり苦戦してるみたいですねぇ〜(汗)
まだこれからですよ!きっと☆
from: たか   2006/05/29 8:36 AM
どーも、おひさしぶりです!
俺も工場でOJTやってます。そんでもって同じようなこと感じています。。。
新しく覚えなきゃいけないことが膨大で、学生のときよりも勉強してるような(>_<)
from: anntena   2006/05/30 11:24 PM
>クーニー
それをかなり期待しとるんよ。
とにかく前向きに頑張ってみるわ。

>たかさん
おお!かなりお久しぶりです。
やはり同じようなことやってらっしゃるんですね。とういことはエンジニアですね。理系だ。
お互い辛いことが色々あるかもしれませんが、頑張りましょうね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。