新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
半田付け
 半田付けは難しい。今日半田付けの講習があったのだが、他の同期はうまくできているのに僕は飲み込みが遅いため、かなりの遅れをとった悲しい自分の不器用さに悲しくなったね。また、頭の回転の遅さも感じた。

 そこで、寮に帰ってヤフーで「頭の回転」で検索してみたwinどうやら最近は「速聴」というのが流行っているらしいというのが分かった。要するに読んで字の如く、2倍速や3倍速の会話や話を聞き取ることにより頭の回転が早くなるらしい。本当か!?という感じだ。

 まあとにかく頭の回転が早くなりたいと思った。訓練でなんとかなるものなのか気になるところだ見る
スポンサーサイト
- | 00:11 | - | - | pookmark
コメント
from: クーニー   2006/05/10 1:07 PM
半田付けの練習ですかぁ・・・半田付けとか、中学生の時にやったくらいですね(汗)
竹内さんなら大丈夫ですYOぉ〜☆
頑張って下さい(●^o^●)
from: 固焼き   2006/05/10 10:03 PM
お土産おいしかったです!ありがとうございました。
また遊びに来てください!
速聴はいいですよ。ぼくも持ってます。
from:   2006/05/12 9:48 PM
芋半田ばっかり作ってちゃだめですよ〜
from: anntena   2006/05/15 12:15 AM
>クーニー
どうもありがとう★
しかし、実は不合格になった…

>固焼き
え?速聴もっとんじゃね。
もっとる人がおるとは意外だ…

.>岩
まさに芋半田ばかり作りよったね。
半田むずいね。
from: 9BO   2006/05/15 6:57 PM
バイトの接客も最初はグダグダだったけど、
慣れたら上手になったじゃないですか!
経験と訓練を重ねてがんばってください!
from: 固焼き   2006/05/16 12:24 AM
明日バイトです。
俺はレジ打ちノーミスかつハイスピードで出来るようになりましたよ!
独自のレジ打ちを身につけたのです。ふふふ・・。
from: anntena   2006/05/20 4:28 PM
>9BO
かなりそれは感じるね。不器用な僕は経験と訓練が必要じゃ〜

>固焼き
独自のレジ打ち…
それ気になるね。今度見せてや。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。