新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
勉強しなければTOEICの点数は上がらない
 今日は朝10時から夜12時まで修論のため研究室に缶詰状態になることができた!これは快挙だチョキこんなに長時間研究室に居座ったのは久々だなあ。やっぱ最後くらいは真面目にやろうかと思って…

 さらに、研究の合間に、久々のTOEIC勉強もした。1月15日が試験日なのだが、これまでずっと勉強してなかった撃沈TOEICは事前に勉強してなかったら前回受けたのより全く点数が上がらないのは、これまでの経験より重々承知だったのだが…これまで3回受けて、一回目はイギリス留学の直後に受けたためかまあまあの出来だったが、それ以降は…

 ○80点→○60点→○40点(丸は百の位)

というように、20点ずつ下がった冷や汗この経験から、試験前の勉強は不可欠であること知った。今回は、最後の3日間悪あがきというやつだな。

 これは内定した会社の通信教育だ。

これも殆ど手をつけてなくて、毎月出さなくてはならない確認テストだけ郵送し、それ以外のところは手をつけていない状態だ…ひどいなあ。

 これまでのことは水に流して、僕が賭けているのは、学生のうちに受けれる最後の試験日3月26日だ!

 しかし、この日ってもう会社の研修が始まってしまっていそうだということに今日気づいた唖然
- | 23:54 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anntena2005.jugem.jp/trackback/116