新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
車の運転は難しいなあ
 今日昼休憩の時に、研究室の後輩と車の運転について談義した。僕は免許を取るのに補習を13回!も受け、初期費用30万円+8万円かかった経歴の持ち主だ。何が原因でここまで補習がかさんだのか検証してみた。

 僕の持論としては、僕自身に反射神経や判断力がなくてここまでかかったと思っている。ダンスなどの体で覚えることには、僕は他の人の3倍くらいかかるのだショックだから、体の慣れの必要な車の運転には覚えるのに時間がかかったのだと思っている。後輩には、もっとまじめにやってたらそんなに時間かからなかったんじゃないかと言われた。確かに、あまりに補習が多かったから途中で本当嫌になってたなあ…教官に、「もう一回ね。」と言われるたびに、「はぁ〜」となっていたしょんぼり

 人によって車の免許を取れるスピードが違うのはなぜだろう?結局今でも分からないなあ。ある先輩は20回くらい補習受けたらしいが…僕より大変な思いをした人がいるんだなあ。今僕の先輩が免許を取ろうとしているが、順調にいっているようだ。その先輩なら運動神経良いから補習なしでいけるだろうね。

 とりあえず車買って運転練習せねば!!


 家庭教師先のお母さんに毎週帰り際に夕ご飯をもらっている。今日はカレーだった。やっぱ母の味はいいねえ〜美味い!ロクなものを食べていない僕にとっては本当ありがたい祝
ドライブ&運転練習

 今日はezkさん、MOREさんとレンタカーを借りてドライブをした。ドライブといっても、完全に僕の運転練習のためだ。僕は自動車学校での免許取得時に補習を13回!も受けたという経歴の持ち主だ冷や汗そのため先輩2人に、運転練習に付き合ってもらった。

 朝9時にローソンのバイトを上がって、早速レンタカーを借りに行った。そして、10時半くらいから僕の運転を開始。昼食と温泉に入った以外は夜八時まで全て僕の運転で、2人の先輩にどやされながら練習した。

☆練習を通して…
・駐車が難しい!
・夜の街中(写真!)の運転は魔物が潜んでいる…
・周りに車が多いと焦りだす→体が恐怖で震えだす…
・安全運転が最重要課題

 いや〜本当に疲れた聞き耳を立てる夜の街中はやばすぎる!路上に止まっている最高級車「プレジデント」とかに当たらないように細心の注意を払わなくちゃいけないし、飲んだくれの歩行者に気をつけ、荒い運転をするタクシーびっくり
 バスにぶつかりそうになり、おばさんを轢いてしまいそうになった…

 2人の先輩はよくも僕なんかの運転に付き合ってくれたプレゼントそして彼らは、本当に怖がっていた…しかし心から感謝です。

 また練習したいけど、レンタカーはお金かかるので何か他に良い方法はないかなあ?運転は怖くもあり、楽しくもある。