新入社員の普通の日記

新入社員の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
ブランド物のコインケース
 2日前くらいにグッチのコインケースを買おうか迷っているという記事を書いたが、今日後輩に高島屋までついてきてもらい、とうとう買った!買ったのはグッチではないが…


 ポールスミス!6090円。


中はこんな感じ。後輩に言わせると、この緑色の切り返しが「遊び心あっていい」らしい。僕はこのコインケースを、二つ入れるところがあるうち、片方を鍵、片方を小銭入れとして使うつもりだ。

 やっぱり今敢えてグッチを買う必要ないかなあと思った。僕の目には、16000円のグッチと今日買った6000円のポールスミスの値段の差が見えない…だから問題ないのだイケテル

 今日はエルメスやブルガリも見に行ったのだが、グッチより断然高いのを目の当たりにした。エルメスなんか、写真のような財布が90000円だとさきのこレッドありえん。ブランドによる値段の差はなんなんだろ??それにしても、女子高生も制服でグッチの店入る時代なんだなあ。学校帰りの女子高生がグッチの店に入っていた。僕なんか緊張しながら入っていったのに…親から金もらって買うんかなあ?裕福な世の中だ日の出
グッチ
 昨日も財布について書いたが、社会人になったら身なりが重要なので、ブランド物のコインケースを買おうと思い、ネットで調べてみたPCピンと来たのはグッチだ王冠相当数があったが、安いの二つをピックアップしてみた。

 一つ目

 二つ目

 どっちがいいか…?個人的には一つ目の方がいいのだが。しかし通販で買うのは怖い。新品って書いてあるけど実は中古なんてことがありそう…気分的に店で買いたいが、こんな田舎のデパートにコインケースみたいな商品的に利益率の悪いもの売ってんのかなあ?もうちょっと考えようハートのエース

 それにしても、僕がグッチを選んだのは適当だったが、他のエルメスやプラダのブランドのものもちょっと見た時グッチより高い気がしたのは気のせいか?ブランドによって値段に幅がありすぎる気がするくもりあと思ったのが、メンズかレディースのブランドか区別がつかない…シャネルってレディースだけだっけ??


 関係ないが、今日山越にある華龍飯店へ行った。超うまい!最近うまいものばかり食っている気がする。

 そういえば、マーボー豆腐やら中華丼などを置いている本物の中華料理屋って普段そんなに行くことないなあ。新発見だったおてんき
サイフ
 財布を買った。


 見てくれ〜この光沢と絶妙な色使い!かどまつ社会人を意識してちょっと高め(6000円)の財布を買ったのだが、実際値段的にはまだまだだなと思う。グッチとかプラダだったら数万円するだろう撃沈

 せっかくもうすぐ社会人になるのだから、高級ブランド物も買っておきたいと思ったが踏みとどまった…だがまだ諦めてなく、今日買った財布を札用にして、小銭入れをグッチの買おうかと検討している。いくらくらいするんかな?

 ローソンでバイトしていると、いつも色んな人の財布を見ることが出来るが、やっぱブランド物は輝いて見えるおてんきびしっとスーツを決めて、ブランド物の財布をポケットから取り出した瞬間は絶対格好良いはずだ!王冠
ファー付きフード
 最近ファー付きのフードジャケットを良く見かける。実は僕も愛用しているのだが、下の写真のようである美容室特に多いと思うのが、女性用ファー付きフードジャケットで丈がやけに短いやつである。


 昼に上一万付近にある一哲庵で天丼(かなりおいしい!)を食べてから学校に戻る途中、婦人服の店でファー付きフードジャケットが980円で売られているのを発見した!その時点でファーが流行していることを感じ取り、その婦人服屋から学校へ戻るまで、ファー付きフードジャケットを何人の人が着ているかを測定した。

 結果→6人

 見た人の数が30人くらいだから、6人はそんなに多くないなあぶーあれ、もっとたくさんいると思ったのだが…ということは測定した場所が悪かったんだな。街中でデータ取ったらもっと違う結果が得られるだろう。

 疑問なのが、ファーって防寒に意味あるのか!?ということだ。フードに付いている場合が多いのだが、それだと毛皮の暖かさは伝わらない気がする。ということは、完全にファッションのためだけのものってことか?考えてみたら、そもそもフードも意味ない気がする…フードは恥ずかしくて普通は被ることはないしね。何のためなんだろ??